MotoWeb-Log

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士ヒル参戦記 2016 #1 〜 前日会場入り編

<<   作成日時 : 2016/06/14 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日の予報は終日まっちろけ? 

山中湖から夕暮れ富士山
...今回、 見納めかもしれない御神体の威容 @夕凪の山中湖畔



 昨年に引き続き、 富士の国やまなし Mt. 富士ヒルクライム に 2度目の参戦。 なんとなく PGBTのお仲間 宮さん と私の年間恒例行事となりつつあります。

加えて今年は、 一昨年の夏の合宿で一緒に登った ヤナ氏、 そして神戸からあっという間にロードにハマリまくってる成長著しい 若人 Tっち を引き連れての 4人で参戦。




釜揚しらす桜海老丼

 ランチは道中の 新東名沼津 SA にて 釜揚しらす桜海老丼を。 ...ジツは多分去年も全く同じこの場所で全く同じコレを食べてますね。

「をーっ、 駿河丼、 うまそーっすね。
...、 っと高っ! しらす桜海老丼にしよ。」

宮さんによれば、 全く同じこの会話を去年もしたとか (^^;)

 
富士北麓公園
 今年は渋滞対策のためか、 前日受付&スタート地点となる 富士北麓公園には車で直接会場入りができず、 数 km 北の北麓駐車場へ。

そこから脚慣らしがてら、 会場までは各々バイクで自走。

受付がてらサイクルエキスポ会場の出展ブースを物色し、 ドリンクボトル 1本 を 400円だかで購入。 ...家にボトル忘れちゃったのよねー。 また要らんボトルが増えた...

とはいえヒルクライムなんて、 レース中ほとんど飲んだりしないでしょ? ...って?
いえいえ自分の場合、 いつもスタート前とスタート直後に喉が渇くので、 少しだけですがドリンクボトル必須なのです。

ウェルカムドリンク
いうてもウーロン茶 (^^)
 ちょうど特設ステージ前にてウェルカムパーティーが始まるところだったので、 その場で配られていたウェルカムドリンクをいただき、 乾杯!

抽選会の商品が豪華そうだったので参加したかったのですが、 な〜んか他のメンバーみんなが帰りたそうだったので、 そのまま会場をあとに。(^^;)



■  □  ■  □  ■  □


マ・メゾン
ん... 色がまずそう...ライティング失敗。

 ランチに引き続き、 ディナーも去年と全く同じく、 「マ・メゾン」 山中湖店 にて。 (^^;)  サラダとパスタとパエリアとピザってのも、 多分去年と一緒だ。 ルーティーン化しそう!


 今回のお宿はナント、 かの高級リゾート ホテルマウント富士!!

...に併設の庶民向け 東急ハーヴェストクラブ山中湖マウント富士!! (^^;) でした。 いやいや、 こちらでもだいぶイイですよ!  PGBTの会社 "P"社さんの社割で、 素泊 4,000円/人ナリ。 素晴らしひ〜♪




→ 決戦は明日!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士ヒル参戦記 2016 #1 〜 前日会場入り編 MotoWeb-Log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる