MotoWeb-Log

アクセスカウンタ

zoom RSS まったり三田もしパンライド ...がしかし! (秋組)

<<   作成日時 : 2016/07/16 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第一次Kワちゃんショック!

パン工房のら

 秋組−α+β(?)の面々で、三田の奥の母子(もし)・永沢寺付近の美味しい石窯パン屋さん 「パン工房のら」目指して 130 km ライド。


パン屋でぐっすり
 本日、 遠方東大阪からゲスト参加の Kズさん、 朝早い集合にすっかりうつらうつらですが、 このお方、 チーム BSB きってのろんぐらいだぁ!

 実は私に先駆け既に半年ちょっと前に大阪-東京キャノボを (24h「達成」は狙ってないものの) 完走し切ってる、 尊敬の大先輩なのでした。
(...という話を最近まで知らんかったんよねー、 なんてことだ。灯台下暗し...)


パン屋でまったり

 石窯パン屋さんでは、 自然豊かなテラス席にて我らチャリダーおじさんオニーサン達は美味しくまったりのどかに過ごさせていただきましたが...



 しかし、 こんなまったりパン屋ランチから遡ること数時間前の午前中、 歴史は動いた。

■  □  ■  □  ■  □


 Kワちゃんたっての希望により、 まずは前菜代わりに行きつけの通称 W峠をタイムアタック… したいというので、 じゃ、いいよとばかりに、 坂友 Wダくんと一緒に彼のベースに付いてくことに。

……と。


千切られた…(・_・)



 まぢすか…

  まぢすか…

    まぢすか…

嗚呼、 Kワちゃん… 
秋組のマスコット的存在にして、 秋組のリアル小野田坂道くんの名を欲しいママ (別に本人は欲してない?^^;) にするフクラハギの持ち主。
Kワちゃんのフクラハギ
これや! 小柄でカワイイ(?)見た目に惑わされると痛い目に!



...いつの日か、 この日はきっと訪れるだろうことは覚悟してたものの、 いざその現実をこうして目の前に突き付けられると、 左脳では理解しているものの右脳が追い付かない自分。

何でもここ数ヶ月の間、 毎晩のローラー台練習を倍に増やしたんだとか。 恐るべしストイックマインド。

...まぁな、彼の方がひと回り近くも若いわけやし、でもなぁ。 まさか、 まさかこんなに早くこの日がやってくるとわ…

 とは言え彼とて2ヶ月前に出した僕のベストタイムにはまだ10数秒足りません。 そして僕自身も、 1ヵ月前の富士ヒル以降軽く燃え尽きた感があり、 そして例年 7〜8月の暑い季節、 特に坂のパフォーマンスが落ちてる時期でもあります。

しかしここ数年伸び盛りの彼は、 今年一層その伸び率に磨きをかけてきた感もあり、 ベストタイムを凌駕されるのも、 もう時間の問題かと。

何より衝撃だったのは、 これまではこちらのコンディションがさほど良くなくとも坂で彼に実際に千切られたことは皆無、 そしてもう一人の坂友Wダくんは「かなりキツかった」と言いながらも彼を逃すことなく最後まで付いてったという事実 ...に対して自分は千切られたという更に重い事実。 (-_-;)


 もう彼のことを気安く「ちゃん」付けで呼ぶなど失礼千万、かも。


...いやしかし、 若い世代 (といっても見た目かわいらしい彼ももう30台のオッサンだが...) の成長を素直に喜べるようでないとダメですね!

でも、 オニーサンズ世代も、 まだまだ頑張りまっせ!! ネ、 Kズさん!
悪あがき...とは言ってくれるな! (^^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったり三田もしパンライド ...がしかし! (秋組) MotoWeb-Log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる