MotoWeb-Log

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の星空@菅平

<<   作成日時 : 2017/01/07 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長野・菅平高原でも...
菅平から冬の星空
菅平からの冬の星空

 すっすっ菅平...パネェぇぇぇっ! さっすが標高 1,250m。  方角的には前回の市原の星空とほぼ一緒 (...なのはワタクシがまずオリオン座を探してしまうからでありませう。) ...ですが、 市原の標高は 35m 前後。

やっぱり高原は違う! そして田舎度も格段に上! ...と思いましたが、 前回は ISO800、 今回は ISO2000 に上げてたことが後からわかりました。 (^^;)

にしても。
画面左下から右上にかけて斜めにうっすらと天の川銀河も見えますねー。 冬の天の川は円盤の外側方向を向いてるため、 夏のような「濁流」にはならんのですが。


一応、 星座をマッピングしときます。
菅平から冬の星空


 しっかし降りそそいどるわぁ〜。  もう、 マイ肉眼じゃ全然こんなんならんのですけどね。  メジャーどころだけ見えるだけっていう。

ちなみにこれ、 撮るときスキー宿の裏の駐車場の雪面にカメラ仰向けに置いただけ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の星空@菅平 MotoWeb-Log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる