MotoWeb-Log

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラスの賜杯争奪戦!@戸狩

<<   作成日時 : 2017/02/05 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 清々しいピーカン。

ピーカン戸狩

ずっとワンピで過ごしても寒くない穏やかな日差しに恵まれ、 それでいて雪量も十分、 そして戸狩らしくない?! カチッと雪がしまった整地バーン、 サイコーの日和!


 ここは戸狩温泉スキー場。 2年振りに詣でました。

多分、 2年前の前回も、 この超ハイレベルな大会 Pカップへの参加でした。

2年前の大会 ...の話には全く触れてませんな。
3年前の大会 ...は 2位だったらしい! (^^)


 いつもは向かって左の五本松(ペガサス)の緩斜か、 ツルブリッケンの無駄に急な片斜でポールセットしますが、 今回は趣向を変えて (というか多分場所取れなくて)、 中央というか右寄り方面のオリオンゲレンデにポールを張らせていただきました。

スタート前...


「一回くらい練習で滑らしてくれたりしないんすかねー?」

「アホかっ! インスぺ後に一回練習で滑れる大会がどこにあんだ!」

「だってどうせ内輪の大会でっしょー、 そんなカタいこと言わずに。」

「うっせーざけんな! 由緒ある大会規約にしっかり定められてんだよ!」

...規約?

 ...とか何とか 軽いひと悶着という名のお戯れなどあったりしつつ、 自分はめんどくさいからミドラー&ハーパンのまんまで滑るかなとか考えてたら、 出走前の皆さんすっぱりフルワンピ体制そして板のワックス剥がしと、 なかなか気合入っちょる。

 連覇を狙う T田氏と、 彼の連覇を阻止すべく気合いの入る T師匠、 そしてあわよくば密かに表彰台に割って入ろうと狙いを定める T樹先輩... あと娘さん連れですっかりレジャー気分の T内氏と... ってイニシャル Tの人ばっかやんけ! (笑) 更に準指持ちのS嬢、 いつもビデオありがとうございますS楽氏。

一応長いものには巻かれつつ、 こちらも脱いでフルワンピにてスタートライン。 目ぼしい選手達がみんな滑ったあとに、 よっしゃ気合、一発。

#1 滑り出し
滑り出し、悪くない。

#2 クロス
をっ、我ながらいいクロス♪

...が、

#3 内倒
おっと得意の内倒が...

#4 ズルッと
嗚呼っ! 外脚グリップ外した...
どうでもいいが、 ストックがライトセーバーみたい (^^;)

 けど 180cm R21 のHERO MASTER に助けられつつ、 姿勢を持ち直し、 最後まで割と気持ちよく攻めたんちゃう? (当社比)

ゴールにて。

「タイムいくつだ!?」

「ええーっと、 29秒...44」

ぉぉぉおおおっ!とどよめくゴール付近。
げぇぇー、 負けたー! とは昨年覇者T田氏と連覇を阻まんとする T師匠。

1本目ラップだよ。  29秒台お前だけだ。」

ををっ!なんと! まぢスカ、先輩! うれすぃー。 優勝を争ってた T田氏 & T師匠に 0.7〜0.9秒アドバンテージ。 これは30秒前後のコースとしてはナカナカなもんでわ?。 しかも (比較的得意の) SL ならまだしも、 GSで。

「よし、 今のは練習の一本にしよう。 
さっき一本練習したいって言ったよな!?」


...由緒ある大会の規約はどこへ...(-_-;)

...などというお戯れもあったりしつつ、 2本目へ。 一応上位 4人はフリップが入ります (って 7人しかいないが...)

2本目もほぼ同じ調子で、 29秒6弱。

T師匠は気合の入ったフルアタックで 29秒47、 同じく 29秒台に滑り込んできた T田氏をまくり...しかし、僕には届かず。 ( ̄ー ̄)


(^^)v 、 先輩すんません、 合計タイム、 いただきました!

P Cup
超内輪の大会の割にはこんな立派な賜杯が。(^^)

じゃーん、 大会 8年目にして、 初めて P社から社外の人間に賜杯が渡った歴史的瞬間でした。
これまで毎年 T田氏と T師匠の二人で優勝を行ったり来たり分け合ってましたからの。


 あー楽しかった。 はっはっはー。 なーんて。

p Cup 記念撮影





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラスの賜杯争奪戦!@戸狩 MotoWeb-Log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる