MotoWeb-Log

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天早春ハッスル雪詣@鹿沢

<<   作成日時 : 2017/03/19 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 しかしこの大会も年々シニア化が進むなぁ...(^^;)

GS

まぁ若手が補充されてないわけではないものの...
 今回、 仕事の都合もあって金曜日前日練習不参加、 1月の菅平2月の戸狩 を経て 1ヶ月半振り 3度目の雪詣にて土曜日朝の SL (回転)はイキナリの本番... てか SL 今年は一度も練習してないんですが!

【土曜: SL】

 そんな SL新板を履いてのイキナリの本番(怖)。  参加表明が大会直前だったので、 最後尾77番スタート。  ま。 完走しさえすれば 2本目スタート順が落ちる心配はまずない(笑)。

さほど寒くもなく気持ちいい晴れ日和、 けど雪面は鏡のように(?)テロッテロのズルッズル。

 いつもどうも苦手な緩斜スタートは相変わらずリズム定まらずバッタバタ... それでもイイねぇ、 この新板。 だいぶ助けられてんなー。 70人くらい滑った後でも荒れないカタい雪面にもしっかりグリップ。 中盤に向け徐々にリズムを掴み始め...
SL
板のグリップに助けられてんなー

が... だんだん斜度が出てスピードが乗ってくる後半、 ポールの振り幅がキツくなってくいつもの永田セットに...
SL
ビデオからの切り出しでブレブレですが...

 ...滑りもブレブレ(苦笑).。  この後もずっとこんな感じで、 辛うじて回し切りコースアウトはまぬがれるも大減速。 やっちまったまぁ...

やっぱりダメだこりゃ... と思いきや、 こうなってたのは自分だけではありませんでした。
まぢ、 え? Bean氏より速かったん? うそぉ。
あとでみんなのビデオ見ると、 終盤の永田トラップも、 むしろうまく処理してた方(苦笑)。

...というわけで 1走目、 最後尾より 22位にジャンプアップ!

 2走目、 ちょっと気負っちゃったかも?! 滑りは危なげないなと思ってたらこういう時は逆にタイムも出ない。 3人刺し込まれて結局 25位。 それでも久しぶりにチーム戦総合ポイント圏(30位)内に残れたのでよしとしますか。


◆◇ SL新板、 超簡単インプレ ◆
 せっかくなんでちょっとだけ新板のインプレしときましょう。


大会前のフリー...
ほうっ、 なんか、 ふわんっふわんっと返ってくる板のレスポンスが気持ちいいっ!

実際レースでも、 テロテロバーンでのエッジグリップも良く、 ウェットで角の取れた、 でもしっかりとした反応に体を預けてポールに突っ込んでいける安心感。

前の板は同じATOMICでも、 新板の頃は「パンッ、パンッ」 て乾いた硬い返りで最初のシーズンはダイブ振り回されましたが。


【日曜: GS】

 今日も晴天、 雪面は若干緩むも溝が掘れるほどではなく、 けどグリップのいいナイスコンディション。  スタート順はやはりほぼ最後尾に近い 88番。

1本目はイケイケどんどんの高速セットやって! ライン上目を意識して攻める、攻める (当社比 ^^)。 とはいえ後半はやっぱり落とされ目に。

やばい、 だいぶロスっちゃったなーと内心思いながらも必死で踏ん張りなんとかゴール。

GS

 がなンと...ええ? GSで17位????! うっそぉー。 今まで上半分に入ったこともほとんどないんですが。


 ...てなわけで、 分不相応な出走順にて 2走目。 ブロワのトラブル等でスケジュールが押し、 1走目と同じセットのまま...、 なのはちょっと助かったかも。

でもやっぱり気負っちゃったかなー (^^;)、 あと 2人まくれば来年のシード権獲得圏内っ! ...てそんなに甘くはありませんでした。 終盤に一度、ターン直後に内脚に体重残しちゃってバランス崩しかけた時はコケるかと。 
それでも 1本目より 0.1秒速く、 まー大崩れしなかったので個人的にはOKかな。

 結果はやっぱり 2人ほど刺し込まれ、 がそれでも 19位と、 GSではナント初のポイント圏内 30位...どころか 20位以内!

HERO MASTER R21、 ありがとぉぉぉっ〜!!

というわけで、 SLに引き続き GSでもポイントゲット。 チーム戦 3位に貢献できました。

で、 当日賞もゲット。 閉会式前には荷物まとめて帰宅の途に就いちゃいましたが。

■  □  ■  □  ■  □  ■  □


ウーン(゜-゜)... ここ数年ほとんど滑りに行ってないのになんでや。 マテリアルの力は偉大! なのとロードバイクずっと乗ってて体幹とか鍛えられてんのか?!

こうなってくると、 別に躍起になって回数滑りに行かんでもええやん?ってなる...

...心中複雑な。 (^^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴天早春ハッスル雪詣@鹿沢 MotoWeb-Log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる